今日もまた霜で車のフロントガラスが凍りつくほどの爽やかな(?)朝でした。

ところで、最近本当に声かけられることが多いのが
「ほんて(本当に)机の上のちらかっとるね」(笑)、・・・・・「あ~~~あのことかぁ~~」
と反省。しかし、ようやくそれも終止符が打たれました。(?)

みなさん、お待たせいたしました。
「第7回有田雛(ひいな)のやきものまつり」リーフレットができました。

DSC_0275.jpg
いろんな方にお待ちいただき、本当に申し訳ございませんでした。
実は今回リニューアル!近年、B5版×4面(4つタタミ?)のサイズでの製作でしたが、
「ポケットサイズ」のご要望もありましたので、今回おもいきって、やってみましたぁ。

DSC_0274.jpg
これで机の上もすっきりと片付いたかどうかはご想像にお任せ・・・、
って・・・、なんか「スッキリしたところって、寒い感じがしません?」などと言い訳はもうすこし
続きそうな感じですが、今回、デザイナーさんの提案で本当に素敵な素敵なポスターができ、うちの玄関に飾りたいそんな仕上がりになりました。

どうぞ、リーフレットご希望の方は有田観光情報センターまでご連絡ください。
電話0955-43-2121です。 町内各施設にもリーフレットの設置はおねがいしてますので
お声掛けください。

で・・・・、実は今日は次女 慧月(『えるな』と読みます)の14才の誕生日です。
ちょうど『バースプラン』なるオリジナル出産が流行だし、産院で「ご希望に沿った出産ができます。」と言われ、『とにかく、あかちゃんがここ(おなかの外)って、おもしろそう!わくわくする。と
あかちゃんが実感できるような出産がしたい。』とアンケートに書き込み、自分でも正直、
よくわからず漠然と書いていた。

そして、14年前の今日。
二番目ということもあり、余裕こいて、長女を保育園におくり・・とかしていたら
病院についた時には頭がでていて(笑)、ついて15分で生まれるというあれよあれよの出産。
でも、びっくり!!私のバースプランが実現!!
ちょうど、月曜日の朝8:55出産。
週の初めということ、9時に夜勤の方とかの交代・朝礼と重なりとてもにぎやかな院内。
院内のすべてのスタッフの方が出産直後(本当に・・)祝福の挨拶に来てくださったんです。

本当に素敵な朝でした。今でもあの感動は忘れないなぁ~~~。

しかし、そんな娘。
夕飯リクエストを聞くとひとこと『からあげドンドンのからあげいい!!』と・・・・・(涙)。

みごとに私の「サプライズプラン」は撃沈された。(涙)