「今年って、うし年だっけ?」

そんな言葉が娘たちから出るほど、実は牛肉の差し入れが連続してありました。
先日は、タタキまで!!おなかが喜んでいましたぁ
(本当に、うし(うま)かったぁ
我が家、食べ物に弱い・・・、いや、強い?どういえば、いいんだぁ?
とにかく、もらった瞬間にダンスが始ります(笑)。←アフリカの部族のダンス系(笑)

そう!みなさんご存知とは思いますが、『佐賀』といえば、『佐賀牛』といわれるほど、
畜産も盛んで、有田町内にも実は!実は、牛飼いさんがいらっしゃるんです。
これが、『はがくれ牛』!!!(見てください!!このサシ!!、多分、噛む必要なし!)

DSC_0017.jpg

だから、ウチの地区の稲も稲刈り時期になると牛飼いさんたちが牛用の資料に
ワラを回収されるんです。

そのワラを食べた牛くんがパックに入って我が家に来る

これぞ、『地産地消』!!!
そんな『地産地消』をテーマに掲げたご当地メニュー『有田焼牛皿五膳』がまさにヤマ場
迎え、最終段階まで来ています。

0408 002.jpg
もうすぐ、みなさんへのお披露目するための写真撮影にも入っていきます。
(わぁ~~、楽しみ!!)

まずはその前に陶器市かぁ!がんばるぞぉ