今日の有田は、「あれ?梅雨明け?」と思えるぐらい暑い一日になりました。



さ~~て、これは有田焼伝統の柄『蛸唐草』ですが、なんに付けられた柄だと思います?

 karakusa.jpg

                 答えはレンタサイクルの柄の一部分ドアップです。





renntarukannbann.jpg

先日から要綱つくりに無言で取り掛かっていましたが、誤字脱字もとりあえず、

各部署クリアして始動できそうです。 



・・・といっても有田の「観光レンタサイクル」は実は前からあるもの。



写真はこの前から貸出を行っている自転車で平成13年から商店会からなる

「べんじゃらまつり実行委員会」さんがボランティアで始められたもの。

(べんじゃら?って、またこれはあとで説明しましょう。)

 

では、なんで今回、要綱を考えていたのか?といと『電動アシスト(付)自転車』が

レンタル開始になるんです!! 



納品があさってということでまだ写真がありませんが、

私が借りたい値段設定、1日500円+保証料1000円(保証料1,000円は返却時に返金)

もクリアしたし、あとはPRだな・・。 

とりあえず、どのくらいバッテリーは持つのか?

第1号となり、試さないといけない。(すごく楽しみ)



 レンタサイクル事業も自転車だけに走りだすとして・・・・・・、

明日は都城へ『食』の視察に行ってまいります!!

都城の新・ご当地グルメ「都城焼き肉三昧炭火定食」
完成発表会です。 

安全運転で行ってきます!!