今日の有田はあいにくの雨・・・。
 
「観光地へGO!」という、新たなテーマを編み出し、
(いやいや、ネタ切れは間近か?そりゃそうだ2泊3日出し・・・笑)
(その2)を書き始めようとしたときにハタッと思った。
 
なんで、「鎌倉」なんだ?「鎌倉に行こう!」と思ったんだ? 
そうなんです。 
千葉も埼玉も神奈川も・・・「東京」と呼んでしまう私。(笑) 

要するに上記は「『東京』からはそう遠くはないだろう」という感覚。

そこで「一日時間があるなら鎌倉行きたいなぁ~」から始まったこのミニツアー。
 
夜は知り合いと会う約束を横浜中華街でしている長女の真似をして、夜は横浜へ。

                                         だから「鎌倉」となりました。

DSC_0440.jpg
 これって、秋の陶磁器まつりのときに有田駅の案内所担当の時にお客さんが
「福岡まで、出張で来たのですが一日時間が空いたんで着ました。
全く何があるかわからず『有田』というだけで着ました。」って、確か言われてたなぁ~~~。 

「そんな決め方アリ?」と思っていたのですが、
こんな感じで「鎌倉」を選びました。旅って、こんな感じかな?

まだまだ、2泊3日の旅を引きずりたいので今日はここまでにして(笑)、
久々の「有田焼五膳」ブログ更新の方も覗いてね。