「秋」です。
真っ盛りと秋は言わないとは思いますが、
私の机の上は「第7回秋の有田陶磁器まつり」のリーフレット作成の為の情報や資料が
真っ盛り・・・いや、テンコ盛り・・なだれ寸前です。(笑)
 
DSC_0529.jpg
これはまさにここ数日、私の頭の中の脳内環境です。(泣) 

そこで、ちょっとブレイク・・・
いや、打ち合わせに私の大好きな場所福珠窯さんへ行ってきました。

DSC_0543.jpg
もちろん、打ち合わせでですけど、社長の福田さんがおいしい珈琲を入れていただき、

DSC_0542.jpg
 仕事ではなく、こういう空間はゆっくりプライベートで来たいものです。 

福珠窯さんは武雄方面から有田へ向かう国道35線、トンネル4つの手前交差点から
左に入る「う~たん通り」にあるファクトリーショップです。
福珠窯さんの公式ホームページはコチラ
併設されているお食事処は、素敵な空間、『茶寮 かぜのかまえ』。
こちらは奥様担当。完全予約制ですが、本当に器と食と時間と空間が愉しめる場所です。
 
私、イチオシの有田んスポットです。
そうそう、大事な秋の陶磁器まつりの情報を書き忘れるとこでした。 
【第7回秋の有田陶磁器まつり】 は・・・・・、
平成23年11月19日(土)~23日(水・祝)有田町町内各商店会、有田陶磁の里プラザなどで、
開催されます。有田焼と有田の風景と有田の人と・・・と感じるものがきっと違うはず。
ぜひ、今のうちから予定を入れておいてください。
ちなみに「う~たん通り窯まつり」は陶磁器まつりに先駆けて11月3日(木・祝)~6日(日)開催。