ご無沙汰です。
第7回秋の有田陶磁器まつり、たくさんのご来場ありがとうございました。
 
私にとって、思い入れがたくさんの今年の秋の陶磁器まつり。
いい思い出がまた一つ増えたことは間違いないです!!
 
その一つ、
初日に有田町役場東出張所前特設会場で開催された「みんなで踊ろう♪皿踊り」です!! 

県外から参加いただいた
 【長崎県諫早市】諫早のんのこ連のみなさん

IMG_0129.jpgIMG_0137.jpg         きりっとした踊りには、見ているだけで体がリズムにノッてきました。
         フォーメーションもすばらしい!!! 
         すぐにでも弟子入りしたい!!と思っちゃいました。

【熊本県天草市】天草市役所ハイヤクラブのみなさん

IMG_0153.jpgIMG_0157.jpg
      今回、これを機に結成した有田町役場踊りたい(隊)のメンバーも大感激!
      「今度、踊りを習いに天草まで遠征したい」というメンバーまで!
      観客を巻き込んでの踊り、会場が一気に一つになりました。 
      私も仲間に入って、打ち上げまでご一緒したい気分になりました。

本当に出会いは不思議なものです。
天草さんには以前地域づくりでお世話になったおじさまからのご紹介、本当にありがたかったです。
町内のみなさんも生まれ育った地元のおばちゃん、おじちゃんが「よし!加勢しよう!」と
言ってもらえて、役場のみなさんも花を咲かせていただけました。

どう人生が変わるかわかりません。(あっ、大げさですか?)
もともと踊りが好きな私、残りの人生を賭けてみよう!とまではいかないかもしれませんが、
食以外の楽しみをといわれたら。間違いなく、影響ウケまくりです。
 
とりあえず、来年は諫早のんのこまつりと天草ハイヤまつりには行きます。
もちろん!まだ、見学ですが・・・(笑) 

双方の団体様にはこれからも有田でお目にかかれると思います。どうぞ、よろしくお願いします。