おはようございます。

本日の有田は朝から雨・・・・、
仕方ないこのしっとりと雰囲気を愉しむしかないなぁ~~と
思っているとジィ~~ンすることがありました。

うちの前の岩永さんより、「これ、お供えして・・」と手づくり落雁いただきました。





そうです。有田は7月盆です。

この下内野に引っ越してきて、本当にこういう心遣いで
励まされることがたくさんありました。

この有田のお盆の時期はちょうど上半期が過ぎる時期、
仏壇の前で振り返る貴重な時間が持てます。

そんな時にこれも頂いちゃいました。
娘のサッカー部のブログで先生が時々綴られる『勇気の言葉』。
これもジィ~~ンと来ました。

「自分のできることをとことんやってきたという意識があるかないか。

それを実践してきた自分がいること、継続できたこと、そこに誇りを持つべき。」

                                      イチロー


長女のサッカーの恩師でもあり、次女の担任先生。
出会いに感謝するばかりです。

朝からしっとり考えさせられた今日のスタートです。